「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

豚つながり   

2008年 10月 31日

その昔イタリアよりスペイン派!だったモシモシです。
みなさんお元気ですか?

行って来ました、バルセチェローナ。
しかも日帰り!!

バルセロナは都会でした。なんてったて道がキレイ!
ごみ一つ落ちていませんでした。
しかも空港からレストランからサービスの良い事、良い事。

感動しまくり(そういう所に!)でした。

そしてパエリアもスパニッシュオムレツも食べました。
もっと食べたかったけれど、胃袋さんが許してくれませんでした
今後日々特訓を重ね、もっと大きくする事を心に誓ったのでした!?

日本でも数年前から流行っているハモン・イベリコ豚も食べました。
イベリコ豚はくるみだかどんぐりだかを食べさせるんでしたっけ?(曖昧)
たしかにこうばしい味がしました。でもそれ以上に獣臭というか豚臭がして
私は結構苦手でした。私の中ではイタリアのプロシュートに軍配があがりました。

そういうわけで、ということではないのですが、
我がDiocleziano B&Bの朝食に
プロシュートやチーズを出す準備を始めています。
ようやくジャンカが重い腰をあげ、動き出しました。

11月中には始める事ができる予定です。
お楽しみに!
b0076931_20292033.gif
そして次は日帰りパリの旅です!!楽しみ!!
[PR]

by outofservice | 2008-10-31 20:26 | B&Bのこと

もも・くり三年   

2008年 10月 29日

こだわり派!?モシモシです。みなさんお元気ですか?

たしか昔、焼き栗には牛乳!と書いた気がしますが
今日は焼き栗に赤ワインを試してみました。

試してみた、というより赤ワインを飲んでいたらジャンカが栗を焼きだしたので
ついでに食べた、というのが正しいですけど!?

感想は、普通・・・
牛乳だと栗の甘さと(焼き芋にも言えますが)牛乳の甘さが
からみあって、お互いの甘さを引き出す!という
素敵なコラボレーションを繰り出してくれるのですが
赤ワインと栗はお互いに個人の主張が強く
コラボレーションはなかったです。

ま、しいていうなら栗を食べて喉が渇いたから
(栗って本当に喉が渇きますよね)
そこにあった飲み物、赤ワインを飲んだ、位ですかね。
それって飲み物ならなんでもいいんじゃん!って感じでした。

スペイン広場やテルミニ駅でよく見かける風景の一つに
焼き栗やさんがあります。
夏だろうが冬だろうが関係なしに焼き栗を売る彼ら。
(ある意味夏に栗を食べたらどうなるんだろう?)
ちなみに5個で3ユーロでした。

焼き栗食べたい方、いつでもおっしゃって下さい
牛乳つきでお出しします!
b0076931_751895.gif

[PR]

by outofservice | 2008-10-29 07:48 | 私達にできること

つながっていたいです   

2008年 10月 22日

人とのつながりを大事にしたいモシモシです。
みなさんお元気ですか?

最近お客様Uさんに言われました。
「モシモシさんのブログってリンクがないよねー」

そうなのです。リンクフリーにしておきながら
自分は誰ともリンクしていないのです。

これってどうなのでしょう?
理由は特にないのですが、ただなんとなく。

そしてなんとなく恥ずかしいから!?
なんなのでしょう。これが商売をしてる人間の言う
セリフではないのは百も承知です。

ただブログを始める時に
お願いして断られたらどうしよーとか考えてる間に面倒になり、
「そうだ、最初からリンクはしてないって事にすればいいか」
と思いそのままにしているのです。

でも2008年残りも少なくなってきましたし、(意味なし)
ブログのおかげでたーくさんのお友達もできたし
これからは恥ずかしがらずにどんどんリンクのお願いをしていくつもりです

「いまさら?」って思う方もいらっしゃるかと思いますが
こらからもよろしくお願い致します
b0076931_7425681.gif

[PR]

by outofservice | 2008-10-22 07:30 | B&Bのこと

秋に歩きに行こう   

2008年 10月 17日

日本にいる頃品川から新宿まで歩いた事のあるモシモシです
みなさんお元気ですか?
終電に乗り遅れ、タクシー乗り場も長蛇の列。
歩きながらタクシーを拾えばいいかと
思いながら歩き続けたのは、はるか昔のお話です。

しかも一人です!!

朝方5時位にコンビにで買ったアイスクリームを食べながら
ただ黙々とひたすら歩く姿はどちらかと言わなくても怪しい人でしょうね、
傍から見ると。

品川から新宿までどれ位の距離があるかは定かではありませんが、
(多分10キロ~15キロ位ですかね?)
新宿に到着した時にはとっくに始発も走り出していました。

もう代々木あたりから意地になり、
「こうなったらゴールのテープを切ってやる!」
と思って頑張りました。
ただの酔っ払いですね、今思うと。

そんな経験を持つモシモシですが、今でも歩くのは苦になりません。
意外にも!?乗り物に弱く、特にバスは何度貧血状態になり
倒れる、という苦い思い出があるので、極力乗りたくありません。

歩いていけるところはどちらかというと歩いていきたいのです。
「え、そんなところまで歩くの?」とよく言われます。

これからの季節は涼しくなり、散歩には最適の季節です。
テベレ川あたりをフラフラ歩くのが大好きです。

一緒に散歩してくれる方、募集しております。
b0076931_454975.gif

[PR]

by outofservice | 2008-10-17 04:50 | モシモシとジャンカのこと

ライアンさまさま   

2008年 10月 14日

年々飛行機の旅が苦手になっているモシモシです。
みなさんお元気ですか?

つい数年前まではローマ・日本間の12時間位なんともなかったのですが
最近は12時間は結構ぜーぜーしてしまいます。

そんな私が無謀な旅を計画中です。
ローマからライアンエアーを使ってバルセロナに行ってきます!!

なんと日帰りで!!

どうです?どうでしょう!?

ライアンエアーとはヨーロッパ内を飛ぶ格安飛行機です。
ほんの数年前まではガソリンも今ほど高くなく
イギリスからローマまで往復で20ユーロくらいで飛べたものです。

今でも前もって購入したり、キャンペーンなんかがあると
本当に信じられない位の格安でヨーロッパ内を旅行できます。

ローマからだとパリやロンドンはもちろん
ストックホルムやフランクフルトなんかにも飛べたりします。
しかも格安で。

空港が中心地から離れた郊外にあったり、
荷物にもお金を払ったりしなければいけないというような
不便な点もありますが、ちょっとした小旅行には文句を言えない位
お安くヨーロッパを飛ぶことができます。

もしローマに来たついでにちょっとバルセロナも寄っておくか、
なんて奇遇!?な方がいらしたらぜひぜひおっしゃって下さい
予約代行いたしますよ。

あー、早くパエリアが食べたい!!
b0076931_6321822.gif


http://www.ryanair.com/site/IT/
[PR]

by outofservice | 2008-10-14 06:32 | 私達にできること

アイ ロンドン アイ   

2008年 10月 03日

家事の中で一番洗濯の嫌いなモシモシです。
みなさんお元気ですか?

みなさんは好きな家事や嫌いな家事がありますか?
私は洗濯物が嫌いで特に洗濯物を干す事が嫌いです。
そして好きというか苦にならないのはお皿洗いです。

ここイタリアでイタリアの女性、特にマンマの家事は本当に素晴らしい。
どこに行ってもピカピカの家。
シーツまできっちりアイロンがかかっています

次に生まれ変わるならイタリアンマンマを母親にもつイタリア男希望!?
のモシモシです

特に有名なのがイタリアンマンマ達のアイロンがけ。
ここではパンツやパジャマまでアイロンがけをするなんてのは
日常茶飯事です。

ところが私モシモシ、アイロンがけも嫌いなのです(自慢)
ハンカチならいくらでもかけまっせ!
だけどシャツってここのしわをのばせばあっちがしわしわ
あっちのしわをのばせば今度はこっちがしわしわ
というよく分からないサイクルにはまって一向に終わらないのです。

それでもイタリア男、ジャンカにしわしわのシャツを着せるのは
かわいそう、という事でせっせとかけました。
シャツを着ようとするジャンカになんとかTシャツを着せて
いかにシャツを着る回数を減らすか!?なんて努力もしたけれど
それでもアイロンかけてました、私モシモシ。

ところがジャンカにある日言われたのです。
「もうこれ以上アイロンをかけないでくれ!」

????

私は喜びのあまり聞きました。
「いいの?」
イタリア男ジャンカは言いました。
「僕アイロンがかかったシャツを着るのは嫌い!」

神様!!
この時ほど意味の分からないジャンカを夫に持つ事に
感謝した事はありませんでした!?

なのでジャンカがあまりにもしわしわのシャツを着ていても
それは私のせいではありません

という今日は言い訳の日記でした


イタリアンマンマには一生かかってもなれそうにないモシモシでした
b0076931_719276.gif

[PR]

by outofservice | 2008-10-03 07:19 | モシモシとジャンカのこと