「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ヒント スポーツ!?   

2009年 01月 24日

習い事をあまりした事がないモシモシです。
みなさんお元気ですか?

みなさんは小さい頃何教室に行っていましたか?
私は英語教室と水泳教室です。
と言ってもかじった程度。

みんながピアノやら習字やらを忙しく習っている中
なぜか私は遊びに夢中な女の子だったのです!!
やってみたかったけど、親に許してもらえなくてー
とかではなく、全く興味がなかったわけです、はい。

そして大人になり、仕事をするようになっても
みんなは料理教室だ、ダンスだと習い事にはまっている間
私は飲んだくれて!?おりました・・・

そんな大人になっても遊んでばかりの私が
実は習い事を始めることにしました!!

といってもまだ1回行っただけで、続けられるのかは
不安ですが、「新しいことを始める!」
という事にワクワクしています。

何を習っているかはもう少し続けてみてからみなさんに
報告したいと思います(不要?)

ア、その前にジャンカに報告しなくちゃ・・・
b0076931_7555366.gif

[PR]

by outofservice | 2009-01-24 07:54 | モシモシとジャンカのこと

ぜい・にくをたく・さんにすること   

2009年 01月 19日

贅沢を知っている!?モシモシです。
みなさんおげんきですか?

みなさんにとって冬の最高の贅沢ってなんですか?

私が思う最高の贅沢は汗が出る位ガンガンにヒーターのきいた部屋の中で
ジェラートを食べる事です!!

夏の場合はその逆で、クーラーの中で鍋を食べる事。
もしくは毛布をかぶって寝る、っていうのもいいですねー!!
かなりエコですねー!!

イタリアといえばジェラートですが、夏のローマは暑すぎて、
外に出たらすぐに溶けて手がベタベタになってしまいます。

なので、夏の夜のジェラートは好きですが、昼間は暑くて食べられません。
冬は昼間でももちろんジェラートは溶けたりしませんが、
ジェラートを持っている手がジェラート!?になってたりします。

だけど、私は冬にジェラートを結構食べたりします。室内限定で!

今日お勧めするジェラート屋さんはジェラートもおいしいのですが
それ以上に中でゆっくり座ってできるスペースがあります。
しかも安い!一番小さいのが1.5ユーロで食べれる所は
ローマでは少なくなってきました。

パンテオン近くのジョリッティも座るスペースがあるのですが、
こちらはお金を払わなくてはいけません。
その他にもベンチや簡易椅子が店の中にあるお店はいくつかあるんですが、
ここほどゆっくり座ってジェラートを食べれるお店を見た事がありません。

私はこちらの方面に市場があるのでよく行くのですが、
ちょっと市内からは逆方向にあるので、行き辛いかもしれません。

もしローマ観光をし尽くして、市場を見学し、
ジェラートを座って食べたいという方(かなり限定的!)
がいらしたらおっしゃって下さい。
いつでもお連れしますよ!!
b0076931_310139.gif

Palazzo del Freddo G,Fassi
Via principe Eugenio 67
Tel 064464740
[PR]

by outofservice | 2009-01-19 03:06 | ローマで甘いもののこと

拝啓、松田優作様   

2009年 01月 16日

こだわりを持った人間が大好きモシモシです。
みなさんお元気ですか?

私自身はこだわりが少ないと思います。
だからこそこだわりを強く持つ人間に惹かれるのだと思います。
オタクなんて言葉がありますが、私はオタクな人間が大好きです!!

今日は発酵オタク!?のお話です。
発酵と言えば何を想像しますか?
納豆!というジャンカの意見は無視し
発酵食品ってたくさんありますよね。

その中でもここはビールとピザのお店です。
友達にお勧めされて行ってきたこのお店は
久々にびっくりする位おいしいお店でした。

まず店の中に入ると待っている人達の行列。
でもみんなビールを片手に楽しそうに待っているのです。
このビールでまずビックリ。
ビールが好きではない私がこれおいしい!!
と思うビールに出会ってしまったのです

いくつか味見させてくれて、色々説明してくれて選んだビールは
フルーティで苦くないのです。

本当に久々にでてしまいましたー「何じゃこりゃ」(松田優作風!?)
そしてテーブルに通されピザを選ぶ。

ここのおすすめはなんと言っても生地のおいしさ、
生地の発酵菌の種類、発酵のさせかたなどこだわっているからこそ
この味がでるのかと思わせるほど。

そして更には上にのっている具のおいしさです。
ピザの上のトマトソースがこんなにも濃厚なものは
ナポリでも食べた事がありません。

本日2回目の「なんじゃこりゃー」(松田優作風!?)
がでててしまいました。

帰り道、ずーっと「いかにおいしかったか」というのを
友達と熱く語り合いながら帰りました。

トラステベレにあるこのこだわりのビールとピザはいかがでしょう。
きっとみなさんも松田優作になってしまう事間違いなしです!?
b0076931_6594333.jpg

b0076931_18173476.gif

Bir&Fud
Via benedetta22
Tel 065894016
[PR]

by outofservice | 2009-01-16 18:15 | ローマで食べること

言い間違い。良い間違い?   

2009年 01月 11日

「ジャンカはエライ!」と言おうとして
「ジャンカはエロイ!」と言ってしまった
モシモシです。みなさんお元気ですか?

ジャンカがイタリア人で良かったーと思う瞬間です。
だって彼は何言われたか全くわかってないんですもの。

私一人で大爆笑してしまいました!!
彼は私が褒めてると思い、意味も分からず大爆笑。
その姿にまた私が大爆笑!(私って嫌な奴!?)

今日は言い間違いではないのですが
書き間違いのお話です。

実は我Diocleziano B&B
地球の歩き方09-10のイタリアバージョンに
掲載されました!!(パチパチ)

去年はローマバージョンに掲載されたのですが、
今年はイタリアバージョンにも進出です!!
大きくなったものです、我ながら!?

しかし、ここに一つ問題発生です。
というのもあるお客様からのご指摘で発見されたのですが
(Oさん、ご指摘ありがとうございます!)
掲載されているホームページがなんと
www.diocreziano.comになっているらしいのです。
dioclezianoではなくdiocreziano!!

そしてもちろん、そんなホームページは存在しません。
「サイトがなくなったのかも・・・」と思われるのも無理ありません。

そこで我がエロイ男!?、ジャンカちゃん言いました
「だったらDiocrezianoも買っちゃえ!」
とのことで早速購入いたしました。

ですのでdiocleziano.comでも diocreziano.comでも
私たちのホームページにいくように設定してくれたのです。
さすがでしょ、彼ったらエロカッコいいでしょ(古)
b0076931_10421173.gif

[PR]

by outofservice | 2009-01-11 10:23 | B&Bのこと

関白宣言   

2009年 01月 07日

鬼嫁ではありません、モシモシです。みなさんお元気ですか?

ジャンカって亭主関白(希望)なんです!!
亭主関白っていうのはその亭主関白な夫をたてる妻がいてこそ、
亭主関白というものがなりたつわけです。

だから「自分より先に起きろー」とか「いつも部屋をキレイにしろー」
とか怒鳴ろうが叫ぼうが、それを行う妻がいてこそのものなのです。

私昔から返事が良いのが自慢なのです!!

だから何を言われても返事だけはします。
「はーい」
だけど気付いたらいつもジャンカが私より先に起き、
部屋を片付けていたりします。

最近料理をするのが面倒で昨日の夕食はご飯と納豆と味噌汁!
これって我が家では最高の夕食なのですが、
ジャンカのあまりにも輝いた顔を見ていると
なんだか少し反省しました。漬物位はだしてあげるべきだったかな、と・・・

「僕がもし日本に住むことがあったら、毎日おいしいご飯と
納豆と味噌汁があればそれで幸せ。あとさ、時々夕方18時以降に
スーパーに行ってマグロのお刺身を買うんだ」


「なんで18時以降しか行かないの?」

「え、だって半額になるじゃん」

・・・・・

いつからでしょ、ジャンカがこんな安上がりな男になってしまったのは・・・・

ちなみに今日の食事はツナ缶です。
これだって彼のマグロが食べたいという希望あってものもですよ。

亭主関白な夫をもつと本当に大変です・・・
b0076931_18273864.gif

[PR]

by outofservice | 2009-01-07 18:33 | モシモシとジャンカのこと

お金持ちになる方法   

2009年 01月 03日

明けましておめでとうございます。モシモシです。
みなさんお元気ですか?

みなさんは2009年をどのように迎えましたか?

私は友達と我が家で大騒ぎをしました。
ジャンカも無事に誕生日を迎えることができました。
やっぱり彼はいつもの通り自分の誕生日だというのに独り料理をし、
最後はみんなが眠りについた後も一人後片付けをしていました。

その後姿に心の中で「お誕生日おめでとう」と言い
私も眠りにつきました・・・

さて日本のお正月といえばおせちですが
こちらではレンティッケというレンズ豆を食べます。
(しかもカウントダウンの後に)

どうやら、これを新年に食べるとお金持ちになれるらしいです。
だからというわけではなく、30日の夜も酔っ払っていた私は
この豆たちを水に漬けておかなくては、という事だけを覚えていて
なんと袋ごと全部1キロも水につけてしまったのです!!

31日に朝起きてみてビックリ。
水でふやかされた豆たちは倍くらいの量に!!

とりあえず、トマト味と、さらにはそれでおしるこまで作ってしまいました。
しかも友達は自分の家にもレンティッケがたくさんあるという理由で
誰一人食べてくれません。

今年は金持ちになれそうな予感、というより絶対なってやる!!
という私の強い意気込みだけは見えた私の年明けでした。

今年もよろしくお願い致します
b0076931_22271276.gif

b0076931_4551192.jpg

[PR]

by outofservice | 2009-01-03 22:27 | モシモシとジャンカのこと