「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

子供は風邪の子・・・   

2009年 02月 25日

風邪を引いているモシモシです。みなさんお元気ですか?

両親が日本に帰国した途端に風邪を引いてしまいました。
どんだけ寂しいんだ!って話ですよね。
こんなに風邪を引いたのは何年ぶりだろう、という位の大風邪です。
一日ベッドから出れないなんて風邪は
記憶にない位風邪はあまり引かない方です。
「バカは風邪ひかない!」なんて言葉の通り
本当に風邪慣れしてなくて、動揺してしまいました。

そんな具合の悪い私にジャンカが作ってくれたのは
アーリオオーリオぺペロンチーノ!!
「これ食って元気出せ!」と言われた時には
日本に帰ろうかと思いました。

ぺぺロンチーノで汗かいて
にんにくで元気出せ!と言う彼なりの思いやりらしいです。

私はお母さんの作ったうどんが食べたい・・・

相当両親の帰国が寂しいようです、私。
b0076931_22142447.gif

[PR]

by outofservice | 2009-02-25 22:14 | モシモシとジャンカのこと

愛すべき我が父親   

2009年 02月 23日

今日両親と祖母が帰ってしまったため
ちょっぴり寂しいモシモシです。みなさんお元気ですか?

両親滞在中は飲み仲間でもある!?父親と毎晩のように飲み明かしました。
昔は二人で日本酒を一升瓶近くあけていたのに、
いつのまにやらそんな父親よりも私の方がお酒が強くなってしまった事が
うれしいやら悲しいやら・・・

そんな父親を連れてピサの斜塔に行くと、
ピサの駅から斜塔までの間のバスで
スリの女の子グループに囲まれる父親。
その女の子に「向こうに行け!」と怒鳴りちらす私を見て
「大きくなったなー」と目を細める父親。

「そんな風にしてるから狙われるんだよ!」
とついでに父親にまで怒鳴るとシュンとしていました。

「だいたいカバンなんて持ってくる必要なかったのに!」
とブツブツ私が文句言っていると
斜塔に上るときまでカバンをだきしめた状態で上っていました。

しかし帰りのバスの中でも父親が乗った瞬間に
またもや違う女の子のグループに囲まれてしまうのです。

また怒鳴り散らす私の横で父親がブツブツと言っているので
聞いてみると「そんなに金持ちに見えるかなー」ですって。

本当に無事に帰国してくれて良かったと心から思います!!
b0076931_7132578.gif

[PR]

by outofservice | 2009-02-23 07:17 | モシモシとジャンカのこと

あら んちゃ!(アラレちゃん風)   

2009年 02月 20日

引き続き風邪っぴきのモシモシです。みなさんお元気ですか?
なんだかジャンカにもうつしてしまったみたい。
彼も昨日から喉が痛いなんて言い始めています!!

風邪引いた途端に二人で必死にビタミンCを取り始めています。
だって風邪と言ったらビタミンが大事ですよね?

今はなんといってもオレンジの季節。(もう終わりかけなのかな?)
ブラッドオレンジと呼ばれる血のように赤いオレンジ。
これを毎日絞ってジュースにしてせっせと飲んでいます。
このブラッドオレンジ、普通のオレンジより多く
ビタミンがはいってるらしいのです
イタリアではブラッドオレンジではなく
タロッコアランチャという名前で売られています

うちの祖母は「腐ってる!」と切っては捨て切っては捨て
なんと私の知らないところで5個位のこのオレンジを捨てていました!!

「イタリアのみかんは気をつけて買わないと
腐ってるのが多いから気をつけなさい!」

最初は意味も分からず空返事していた私ですが
ゴミ袋の中を見て納得!!
その後「これは腐ってるんではなくこういう色なの!」と説明しても
口にしようとはしないうちの祖母でした。

b0076931_2044340.gif

[PR]

by outofservice | 2009-02-20 04:45 | モシモシとジャンカのこと

私の車にノンナ!!   

2009年 02月 16日

ご無沙汰しております、モシモシです。
みなさんお元気ですか?

気付けば全然更新していません。

というのも先週よりうちの祖母がイタリアに来ております。
ドタバタと決まった彼女の来伊。
そしてなんと本日より両親も合流し、
なんだかんだと忙しい日々を送っております


昨日はうちの祖母はスペイン階段あたりでナンパされていました!!
実はうちの祖母相当すごい人なんです!!

また詳細はご報告いたします。
b0076931_7323461.gif

[PR]

by outofservice | 2009-02-16 07:28 | モシモシとジャンカのこと

完全に乞う形の観光案内   

2009年 02月 09日

最近観光をしていないモシモシです。
みなさんお元気ですか?

東京に住んでいながらにして東京タワーに
上ったことがない人がいるように
近くにいるとそこにある事が当たり前になりすぎて
情報に疎かったりしますよね。

気付いたらローマでも色々な事が変更になっています。
観光業に携わる人間がこれではいけないと
最近ではお客さんに尋ねるようにしています!?

コロッセオの料金が12ユーロにあがったのも
お客さんに教えてもらっているモシモシです
(他力本願!)

ローマの美術館等の入場料の値段の上がりようは
日々変化しているようにさえ感じます。

そんな中B&Bに来られるお客様にいつもお勧めしているのが
ローマパスという代物です。
これは、3日間の乗り物乗り放題パスがつき、
2つの入場料が無料になるというとても素晴らしいものなのです。
更に2つの無料のあとに、その他の美術館も掲示すると割引がききます。

料金は23ユーロ(2009年から)とたった3年のうちに
5ユーロも値上がり(始めた当初は18ユーロでした)してしまいましたが、
他の入場料もどんどん値上がりしているので
これはしょうがない事かもしれません。
バチカンは含まれていないのですが(バチカンはローマではありません)

例えば先ほども書いたとおりコロッセオの入場料だけでも12ユーロします。
3日間の乗り物券も11ユーロです。
(公共のバス・トラム・地下鉄に乗り放題です)
そして更にボルケーゼ美術館なんかは入場料だけで13ユーロします。
もうこれだけでも10ユーロ以上のお得になっています。

そしてこのローマパスをお勧めしている一番の理由は乗り物に乗る時。
地下鉄は必ず改札口の前に切符の自動販売機があるけれど
やっかいなのがバスに乗るときです。

日曜日だったり、少し遅くにバスに乗ろうとしても
チケットを買うのに一苦労した事が私には何度もあります。
チケットはたいていタバッキ(タバコ屋)に売っているのですが、
バス停近くのタバッキが閉まっていて、結局タバッキを探し回るうちに
20分位ウロウロしてしまったり
(そこからうちまで徒歩20分位!)
タバッキを探しているうちに結局うちの近くまで
いかなくてはいけなかったり。本当に難しい。

そういう意味でもこのローマパスを持っているとそんな心配もありません。

代理で購入します!!いつでも言ってくださいね。

私も2009年はローマの街を練り歩き!?生の観光案内をできるように
努力したいと思います!!(できるかなー・・・)
b0076931_6365881.gif

[PR]

by outofservice | 2009-02-09 06:29 | 私達にできること

サインを考え中です   

2009年 02月 03日

女優のモシモシです!みなさんお元気ですか?

実私モシモシ、スクリーンデビューする事になりました!!
と言ってもエキストラですが・・・
100人位のうちの一人なんですけど・・・・
でもスクリーンデビューには変わりがありません!!

その映画は「アマルフィ~女神の50秒~」というらしいです。
主演は織田裕二。キター!

いっぱい芸能人の人達をを見ましたよ。
挨拶されただけで、すっかり親近感を感じてしまい、
ウキウキの撮影でした。
この映画を見るためだけに、日本に今年の夏に帰ろうかなー、
と思うモシモシです。(今年の夏公開)

みなさん私を探しに劇場に足を運んで下さい!!
(カットされてない事を願って!)
b0076931_551815.gif

[PR]

by outofservice | 2009-02-03 05:51 | モシモシとジャンカのこと