<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

いちごトいちえン   

2009年 04月 23日

この仕事をやっていて良かったな、と常日頃思っているモシモシです。
みなさんお元気ですか?

私は人に会うのが大好きです。
いろいろな人とお話できておもしろい話を聞いて、
日本で普通に生活していたら会えないような人とも仲良くなり、
毎日過ごせるなんて、この仕事は私の天職では?(言いすぎ??)
とさえ思っています。

もちろん嫌な事もたくさんあります。
でもそれ以上に楽しい事、うれしい事の方が多いです。

本当に私はお客様に恵まれているな、と最近実感したのでした。

今まで来てくれたお客様に改めてお礼を言いたいです。
イタリアのローマで何千個とあるホテルやB&Bの中で
Diocleziano B&Bを選んでくれてありがとうございます。

なんだか酔っ払ってるの?と思われるかもしれませんが
100%しらふです!!

またこれから来られる方、お待ちしております。
b0076931_544878.gif

[PR]

by outofservice | 2009-04-23 05:44 | モシモシとジャンカのこと

頑張れ、私の脳みそ!   

2009年 04月 22日

時の流れの早さに驚くモシモシです。みなさんお元気ですか?

気づいたらもうパスクアから10日たとうとしています。
早いですね。私はその数日に何をしてきたのでしょう!?

もうはっきり言って昨日何をしたかさえあやういです。

「昨日の夜ご飯何食べたっけな?」と言った父親を白い目で見ていた私も、
もう既にその段階にき始めております!?

小学校の時には明らかに感じていなかった、この時の流れの早さ。
年をとる毎に増しています。そして記憶力の低下。
これもまた年をとる毎に明らかにおかしな事になっています。

やっぱり脳って使わないと老朽化するのですね。
脳を使ってもっと新しい事を考えよう、そう心に誓うモシモシでした。

b0076931_16554356.gif

[PR]

by outofservice | 2009-04-22 16:38 | モシモシとジャンカのこと

ぼく、しんグルなんです・・・   

2009年 04月 12日

明日に挑むために今日の夕食は控えたモシモシです。
みなさんお元気ですか?

明日はパスクア(復活祭)です。
去年のパスクアにこんな発言をし、さらにはクリスマスには
こんな発言をしていたのをジャンカがマンマに
チクッタ 言ってしまった為に!?昨日マンマから
「今回はぺロリなんて言わせないほど、大量に作ったから覚悟しておきなさい!」
という挑戦状を電話でたたきつけられてしまったのです。

どうしよう、がんばれるかな、私・・・・

そんな心配で何も食べられない私の横で、ジャンカがシャドーボクシングを始めたのです

・・・・・・
え、何?マンマと戦うの、私??

若い頃にボクシングをかじったことがあるらしく、ボクサーの人がやる縄跳びのマネをし、
「俺縄跳び得意だったんだよなー」とボクシングではなく、縄跳び自慢をする彼!?

「ねえ家の中でピョンピョン飛ばないで、うるさいから」
と言おうとしたその瞬間、あの音楽がテレビから流れたのです

お分かりかもしれませんが、そうです、ロッキーのテーマ曲です!!

ああ、これに感化されたのかと、だからと言ってなんのコメントもせずにいると
今度は私に向かってジャンカが叫ぶのです。

「アドリアーナ」 え?
「アドリアーナ」 は?

あのー、アドリアーナってどなたですか?

そうなんです、イタリアの映画は吹き替えの際に人の名前も
イタリア読みに変えてしまうのです!!
あの感動の場面、ロッキーが「エイドリアーン」と叫ぶはずなのに、
「アドリアーナ」に勝手に変えられています。
さすがの私もこの時に初めてつっこんでしまいました!!

さ、明日の戦いの為に生卵!?でも飲むとしますか(古)

ボナパスクア!!
b0076931_7482785.gif

[PR]

by outofservice | 2009-04-12 07:44 | モシモシとジャンカのこと

私は元気です!   

2009年 04月 08日

ご心配おかけしております。モシモシです。
みなさんお元気ですか?
私は元気です。

あの夜、私は今までに体験した事のない揺れを感じて飛び起きました。
ゆっくり揺れたという方や、何度も揺れたというローマの知り合いも多くいましたが
私の場合で言うとガガッという激しい揺れでした。

まるで誰かが寝てる部屋にドカドカと入ってきたのかと思いました。
(それはそれで怖いですが)

家から外に飛び出る人と、外の車のセキュリティー装置が作動しピーピーうるさかったのと
下水の臭いで臭かったのとでうちの下は結構な騒ぎになっていました

「ローマに地震が起きる事よりもその後がもっと怖いなー」と
思ってしまいました。

イタリアは地震国としてこれからはもっと準備していくべきだと思います。
と言って準備するような国ではないですが・・・

とりあえずいつも下着一枚で寝るジャンカに
「何かあった時の為にTシャツとパンツだけははいて寝てくれ!」と
言いまた寝ました。

ローマはこれといって被害はなかったようですが、今日の夕方もまた少し揺れました。
これからしばらくは余震が続くのでしょうか?

連絡を下さったみなさん、ご心配をおかけしました。
私は元気です!
b0076931_828273.gif

[PR]

by outofservice | 2009-04-08 08:26 | モシモシとジャンカのこと

春なのに 春なのに   

2009年 04月 06日

なぜだろうこんなに眠いのは?と言う位
この時期になると眠くて眠くてしかたがありません、モシモシです。
みなさんお元気ですか?

普通動物は冬眠から覚め、動き出す時期なのになぜ
私はこんなに眠いのでしょう?
(毎年のようにこの時期にこのセリフ言ってる気がします?)

ローマも昼間は暖かくなり良い季節になりました。
イギリス人やドイツ人はもう既に半そでです!?
こんなに陽気な毎日なのに私は一人ダラダラと眠っております

そんな私はさておき、みなさまに朗報です!!

実は以前から企画していたのですが、やっと実現できそうな事があります。
それはチヴィタ・ディ・バーニョレッジョへの送迎サービスです。

チヴィタ・ディ・バーニョレッジョは当B&Bにお泊りになられる多くの方が
希望される場所の一つなのですが、なんせ交通の不便な事、不便なこと!!
オルビエートからバスがあるのですが、本数の少ない事、少ない事。
今まで行かれた事のあるお客様にどれ位不便かぜひ語って頂きたいくらい!?
本当に交通の便が悪いのです。

それでも行きたいと希望されるお客様になんのお手伝いもできずにいたのですが
これからは車でお連れいたしますよ!

オルビエートまで電車で行っていただいてそこに送迎の車がやってきます。
そしてチヴィタ・ディ・バーニョレッジョの橋のふもとまで車で行き、その後はご自由に。
好きな時間に戻ってきていただいて、またオルビエートまでお送りするというシステムです。

お時間がない方、オルビエーとは日帰りでいけてもチヴィタまでは足がのばせない、
という多くの方にお勧めのサービスになります。

きっとこれだと朝さくっとチヴィタに行き、昼ごはんをオルビエートで
なんていう夢も実現可能です!!
もう3時間後のバスか30分後のバスか、
なんていう究極の選択!を迫られる事もないって話です。

オルビエートからではなく、ビテルボまで行ける人は
さらにお得なお値段設定になっております。
B&Bに泊まる人はもちろん
そうでない人も(やっぱり少しお値段高めに設定させていただきますが)
とりあえずご希望の方はメール下さい

これからの季節お勧めですよー。
さあみなさん眠ってないでどんどん観光にいきましょー
b0076931_5492753.gif

[PR]

by outofservice | 2009-04-06 05:46 | 私達にできること

ハッピーバー素で勝負   

2009年 04月 01日

気づいたら誕生日までカウントダウンのmoshimoshiです。
みなさんお元気ですか?

子供のころ私の誕生日はいつも春休み中だったので、
学校で祝ってもらえる友達がうらやましかったのを覚えています。

今となっては誕生日は結構どうでもよくなってきています。
年のせいですかね?

それともイタリアでは誕生日は誕生日の本人がパーティを開かなくては
いけない、(支払いも!!)というなんともめでたくない!?
しきたりがあるせいですかね。

それとも誰もイチゴのショートケーキにろうそくを立ててくれないからですかね!?

そんな事はさておき、私のブログも私とともに年を重ね!?
使える情報からくだらないものまで
色々とごちゃごちゃになってきましたので、
ここら辺で私達ができることというカテゴリーを作ってみました。

なのでまずイタリアに来られ、
そして更にDiocleziano B&Bに宿泊される
という方はまずこちらから参考にしてみてください。

年をとるたびに新しい事に挑戦していきたいと思っています。
みなさんこれからもよろしくお願いします
b0076931_6262852.gif

[PR]

by outofservice | 2009-04-01 06:27 | 私達にできること