<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

落し物は警察に届けましょう!   

2009年 05月 31日

めちゃくちゃ落ち込んでいます。モシモシです。
みなさんお元気ですか?

実は私最近500ユーロもの大金を落としました。
しかも酔っ払って!!
もう自己嫌悪の嵐です。

普段そんな大金を持ち歩かないのに、たまたま持ち歩いている時に
家から徒歩5分の間で失くしました・・・・
(大体お酒のみに行くときになんでそんなお金を!と自分でも思いますが
ポケットに入れっぱなしで忘れていました)

普段からお客さんにスリに注意!とかなんとかえらそうに言っている私が
自ら、しかも盗られたのではなく自分で落としました。

もう涙もでてきません。

ジャンカは呆れてものも言えない状態です。

ハァァァァァァァァ。

どんなにため息をついても戻ってくるはずもなく・・・

ここ最近なくしたもの携帯2台・現金500ユーロ。
笑えないなー。

みなさんも大金を落とした事がありますか?
b0076931_64795.gif

[PR]

by outofservice | 2009-05-31 06:02 | モシモシとジャンカのこと

テンシん丼はアクマでも中華です・・・   

2009年 05月 25日

最近ジャンカとデートしているモシモシです。
みなさんお元気ですか?

ジャンカはもう一つのホステルの方が忙しいらしく(未確認!?)
ほとんど家に帰ってきません!!
朝早くから夜遅くまで働いているようです(未確認?)

そんな怪しい行動のせいか最近ジャンカが妙に優しいのです!?
夜遅く帰ってきては私をデートに誘うのです。

最近これまた映画デートで見た「天使と悪魔の」コースに二人でいっては
あーでもない、こーでもないと二人で永遠と話をします!!

昨日はナヴォナ広場で噴水の前で1時間位座って話をしました。
しかも彼の愛の言葉つき。ますます怪しい!と思いながら
まあでも怪しくても優しい彼の方がいいかな?と思ったりしたりしなかったり・・・

明日はサンタンジェロ城に連れて行ってくれるらしいです。
みなさんは「天使と悪魔」ごらんになりましたか?

ジャンカは私にとって天使なのか悪魔なのか本当に疑問です!?
b0076931_16303230.gif

[PR]

by outofservice | 2009-05-25 16:30 | モシモシとジャンカのこと

ナツいアツ   

2009年 05月 23日

暑くてだれているモシモシです。みなさんお元気ですか?

いやーローマ暑いです。暑いの大好きですが、なんだかばてています。
なんだかばてています。と言いながら今日はジャンカと二人で
海で使う椅子なんかを見に行ったりしたんですけどね・・・

去年一度も海に行けなかったジャンカは異常にテンションあがってます!!
ダイビンググッズの前で1時間。ああでもない、こうでもないと
一人盛り上がっていましたよ。

私はデパートのお父さんのように、近くのベンチに腰掛けて待ってました。
だって長いんですもの・・・

よく分からないマスクとか、ダイビングする時に使う時計とか正直どーでもいいわけです。
だって私ダイビングしないですもん!!

ジャンカはあまりにも盛り上がりすぎて
魚のひれみたいなやつをつけてパタパタ私に向かって歩いてきたのです!!

「それは試着して歩かないで下さい」
店の人に怒られていました。

「そりゃそうだ」と思いながら笑っちゃいました。
だって変なマスクして、魚のひれみたいなのつけて、
お店の人に怒られる彼の姿を想像してみて下さい。

そんな異常に盛り上がっている彼と
今年は一緒に海に行けるといいな!!
b0076931_9201148.gif

[PR]

by outofservice | 2009-05-23 09:16 | モシモシとジャンカのこと

Diocleziano B&Bへの行き方   

2009年 05月 14日

最近方向音痴が少し直った気がします、モシモシです。
みなさんお元気ですか?

気のせいかもしれませんけど・・・

というのも最近道に迷う事が昔に比べて少なくなった気がします

ローマは比較的歩くのが簡単な町だと思います。
通りには必ず名前がついているため、地図を見ながら
通りの名前を追いかけていけば大抵のところには行けると思います。

道の名前が途中で変わる、なんて事も時々ありますが・・・

日本はあまり通りに名前がついていませんよね?
何年も住む家の前の小さな通りの名前を私は知りません。
日本で初めて我が家に来る友達に行き方をを説明するのはとても大変です。
しかしローマにある当Diocleziano B&Bはとても簡単です!

今日はDiocleziano B&Bへの行き方を説明しようと思います。
地図には載っていないテルミニ駅の構内で既に迷われる、
という方が結構いらっしゃいます。

まず空港からの電車レオナルドエキスプレスは始発や終電を除き
テルミニ駅の25番から27番ホームのどれかに到着します

この25番から27番がやっかいなのです。とても遠いのです!!
B&Bからテルミニ駅は徒歩5分ですがこの25番から27番までは
軽く15分位かかります。(小走りで)

駅に到着されたらまずホーム沿いを永遠に歩いてください。
地下には歩く歩道?動く歩道?がありますが、
地下に降りられて迷われる方がたくさんいます。

ここは頑張って地上のホーム沿いを歩いて下さい。

「永遠にたどり着かないのでは?」という疑問がわいてきた頃になると
ようやく24番ホームの先頭にたどりつきます。
(25番がいつの間にやら24番になっています)
左にMOKAというカフェが見えたりします
(ちなみにここのカプチーノはミルキーでお勧めです)

今度は1番ホームに向かって歩いてください。
その1番ホーム近くの出口がMarsala になります。
24番ホームの近くのGiolittiではなくこの
Marsala出口に向かってください。

そしてこの出口を背にし、Via Marsalaを左に進みます。
しばらく歩いていると信号が見えてきます。

これを渡るとVia MarsalaがVia Volturnoという通りの名前に変わります。
これをまだまっすぐ歩き、最初の角via Gaetaを左に曲がります。
これを右に曲がる方もいらっしゃいますが、テルミニ駅を背にして左に曲がります

そうするとHotel Fiamma Hotel Dioclezianoと続き、
次に普通の茶色い大きなドアが見えてきます。
これがDiocleziano B&Bになります!!
右手にブザーがありますので押してください!!

どうです?うまく説明できたかしら?
私方向音痴がゆえに道順をうまく説明できたかどうか疑問は残りますが
みなさん、遊びに来てくださいね!!
b0076931_6414398.gif

[PR]

by outofservice | 2009-05-14 06:42 | B&Bのこと

私のことブっタわねー   

2009年 05月 08日

風邪をひいています,モシモシです。みなさんお元気ですか?

最近では豚インフルエンザが流行っているため、
マスクをされてイタリアに来られる方が多くいます。

イタリアではマスクをするのは病院のお医者さん位の為
マスク姿でローマの街を歩くとかなり注目をあびてしまうかもしれません。

そして我が家にも一人マスクをしたがる人がいます。
普通咳をしている私がするでしょう?

彼の中でマスク=変質者という図ができあがってるらしく。
マスクをつけるとかならずトレンチコートを着たがります。
そういうのどこで覚えたんですかね?
世界共通なのでしょうか?

そして最近彼に言われて気づいたのですが我が家の食卓には
最近やたらと豚肉料理が並びます。
豚肉の煮込みだったり、パンチェッタ(豚の塩漬け)を使ったパスタだったり。
自然と豚肉に手が伸びてしまうのです??なぜ??

「僕を殺す気か!!」と大騒ぎしている彼に
「火を通せば大丈夫!」と言っても納得せずに食べない彼。
私は気にせずに食べてますけどね。

豚肉食べてパワーをつけて早くこの風邪を治したいものです。
b0076931_6314880.gif

[PR]

by outofservice | 2009-05-08 06:16 | モシモシとジャンカのこと

ギリギリ シャカイ人   

2009年 05月 04日

ご無沙汰しております。モシモシです。みなさんお元気ですか?

実は私モシモシ、最近急遽ギリシャに行って参りました!!
白と青の国、ギリシャ。いやー良かったです。寒かったけど・・・・

暑い国、というイメージしかなかった為、
ウキウキでサンダルなんて持って行ったりしましたが、
あまりの寒さにジャケットを購入してしまいました!!

ギリシャとローマはわずか2時間ほどで着いてしまう、
イタリアから近い国の一つです。
色々なものが似てるようで、色々なものが違っていました。
でもその中で一番違うものは文字!!
Ωや見た事のない文字の羅列。

久々に海外に来たなー、と感動してしまいました。
ギロピタも食べたし、ロバにも乗れたし!?最高のバカンスでした。
久々にバカンスに行って、色々と勉強になりました。
たまにはお客さん側になるのも良いものです。

b0076931_4451940.jpg

b0076931_6261685.gif
 
[PR]

by outofservice | 2009-05-04 04:45 | モシモシとジャンカのこと