「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

アキのこない味   

2009年 09月 20日

ジャンカがうどんを食べたがる事で、秋の訪れを感じているモシモシです。
みなさんお元気ですか?

夏の間、一度も「うどん食べたい」と聞かなかったのに
最近頻繁にうどん食べたい、と騒ぎます。
いやー、秋ですねー!?

このままあっという間に今年も終わるかと思うと
それはそれでぞっとしますが・・・

最近あまり外食もしていないのでお勧めのお店を紹介できてないのですが
この夏よく通ったお店を今日は紹介します。

ここはランチにしか行った事がないのですが
ランチは今日のアンティパスト・今日のパスタ・今日のリゾット・
今日のセコンド・今日のドルチェといった感じで毎日日替わりで楽しめます。

そして私がお勧めなのは今日のプレート。
ワンプレートにパスタとセコンドとサラダがついて13ユーロ。

量も日本人向きで多くないのですが繊細な味が、
重くなった胃にはお勧めです。
最近「老舗」とか「歴史ある」といったレストランに
ことごとく失望しているので
こういう新しいでも頑張っているレストランを
これからは見つけて行きたいなーと思っています。

食欲の秋、おいしいもの見つけたらまた報告しますねー
b0076931_3453591.gif

Cotto Restaurant

Via Torino 124 (三越の近くです)
TEL 0683511947
http://www.cottoroma.it/
[PR]

by outofservice | 2009-09-20 03:42 | ローマで食べること

ランチに450ユーロ??   

2009年 09月 14日

実はこの夏ボッタクラレタモシモシです。
みなさんお元気ですか?

あれだけ人にはボッタクラレナイように、と言っておきながら
自分がぼったくられるなんて、恥ずかしい・・・・

結果的には丸くおさまったのですが、
この私に限ってボッタクラレルなんて・・・・
あれだけ「おまかせ」はやめておけ、と言いながら
「おまかせ」を頼む私。反省ですね。

最近ミラノでも日本人が100万近く払わされる事件があったそうですね。

早くなんとかしなくてはと言いながら、準備に時間がかかっております。
御自分の体験談やご相談のメールをいただいた方、もう少々お待ち下さい。
その経験もこの経験も無駄にはしません!!

最後に一言、メニューとお会計はしっかり見ましょう!!
これ、私自身への一言でもあります

b0076931_5235779.gif

[PR]

by outofservice | 2009-09-14 00:57 | モシモシとジャンカのこと

寝る子は育つ   

2009年 09月 08日

三年寝太郎モシモシです!?みなさんお元気ですか?

あまり話の内容は覚えてないのですが、
とりあえず寝てばっかりいる太郎という男の子がいて
村のみんなに「働け、働け」と言われて
「なんでそんなに働くの?」「それはお金をもらう為」
「なんでお金をもらうの?」「それはお金をもらって楽をするため」
「だったら寝て暮らしている今が楽だから働かなくていいや」
と言ってまた寝る太郎。
村人は呆れていたけれど、私は妙に納得したのを覚えています。
太郎さん、頭いい!!
そんな太郎さん、3年位寝た後に、なんか立派なことをして村を救って
みんなに感謝されて終わるのです。

なんでこんな話を思い出したかというと、ここ数日ローマは朝晩は涼しくなり、
とっても眠りやすくなって昨日は12時間ちかく寝てしまったからなのです。
そういう時にかぎってこの三年寝太郎を思い出す、
言うならば彼は私のヒーローなのです。

私も三年位寝ていればなんか立派な事ができるかな?
b0076931_23541451.gif

[PR]

by outofservice | 2009-09-08 23:45 | モシモシとジャンカのこと

ウォーリーを探せ!!   

2009年 09月 05日

夏休みの宿題はもちろん最終日に泣きながらやっていたモシモシです。
みなさんお元気ですか?

もう9月だって言うのにまだ夏休みの話をしているモシモシです。
おとといだって海に行ってきちゃったし、まだまだ夏気分が抜け切れていません。

今年の夏はなーにもしなかったのに、
なんだかやたらと忙しかった印象が・・・
ま、うれしい悲鳴なのですが。

今年も海にほとんどいかず、あんまり黒くならず、
ジムで一人ういています。
でも、いいんです。これでいいんです。

だって私映画女優ですもの!!
(日焼けなんてしてる場合じゃありませんのよ)

例のアマルフィをご覧になった方、私を見つけられました?
私、ピンクのドレスなんか着ちゃってます。
そしてさらには頭に花なんかくっつけちゃってるのが
私、モシモシですよー。

数々のお客様、そして知り合いの方から
私の迫真!?の演技への
褒め言葉をいただいています。
「いやー、笑ったよ」という・・・
絶対笑うシーンではないのに、笑いを取れる私って
女優になるために生まれてきたのかしら!!
ローマでB&Bなんてやってる場合じゃないのかしら・・・

まだ見てない方、ぜ劇場へ!
(もしくはテレビ放送になるのを待ってみてください!!)

ちなみにパンフレットにものってるらしいです、私!!

モシモシを見つけられた方、感想お待ちしております
b0076931_5255311.gif

[PR]

by outofservice | 2009-09-05 05:12 | モシモシとジャンカのこと