「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

トル事にしました!!   

2009年 10月 31日

今度トルコに行く予定のモシモシです。みなさんお元気ですか?

ローマからイスタンブールは2時間半。とっても近いんです。
しかも誰と行くと思います?そうです、ジャンカと行くのです!!
二人きりであまり一緒に旅行できない、というかしない!私たち。
久々の二人での旅行です。

ジャンカは同じ所に1ヶ月でも3ヶ月でも滞在したい派。
とりあえず海があればいい、という典型的なイタリア人。
私は1ヶ月もあれば数カ国周りたいと思う。
とりあえず有名どころは抑えておきたいという典型的日本人。

こんな二人が一緒に旅行に行くと毎日のように喧嘩です。
今回も行くと決めてから、もう既に喧嘩が始まっています!?

理由はガイドブックなのです。

私、ガイドブック大好きなのです。
行く予定もないうちから購入し、眺めていつかいける日を夢見るのが、
私の趣味でもあるのです(変?)
それを彼は「せっかく行くのに、どうして写真を見る必要があるの?」というまたなんとも人の夢を壊すことを言うのです。

彼曰く、
「最初に見る感動をどうして奪うんだ?君の旅行は確認作業か!!」
(ガイドブックで見たものを、あったあったと確認すること)
というのです。

でも「最初に情報があったのとないのでは感動が違うのでは?」というのが私の意見です。

「一つの建物がどういうものか歴史背景が分かってなかったら
ただの建物にすぎないじゃん!!」
と言うと、
「そういうのは実際建物を見てから後で調べるんだよ!!」と言う意見に分かれてしまったのです。

その時はもう一緒に行かないと言う結論に達したのですが!?
後から冷静にお互い考えて、まお互い好きなようにすれば良いか、
という意見に落ち着きました。

みなさんはどちら派ですか?

ちなみに当Diocleziano B&Bにはたくさんのお客様が置いていかれた
ガイドブックが本屋が開けるほどあります。

例えばあなたがジャンカ派であるならば、B&Bに到着されてから
うちにあるガイドブックを持っていっていただいてかまいませんよ!!

b0076931_17401518.gif

[PR]

by outofservice | 2009-10-31 17:31 | モシモシとジャンカのこと

お米の国の人だから   

2009年 10月 26日

お米派モシモシです。みなさんお元気ですか?

私実はパスタがあまり好きではありません。
正確に言うと興味がありません!?
時々食べるパスタはおいしいですよね。1ヶ月に一回位?

パンも好きではありません。
好きなパンと言えば焼きそばパンとか、メロンパンとか。
普通の食パンもバゲットもあまり好きではないのです。

そうです、私はお米が好きなのです。
365日毎食お米でも何も文句ありません。

最近はローマでおいしいお米も買えるようになったし、
はっきり言ってパスタ全然食べてませんイン・イタリー。

そんな私はふと考えました。
うちのお客様はどうだろう?と。

もちろん旅行でイタリアに来られているんだし、
日本に帰れば普通においしいご飯が食べれるのだから、
わざわざイタリアに来てご飯を食べたいとは思わないだろうけれど、
1週間も2週かも、もしくはもっと長い間イタリアにいたらどうでしょう?

そこでご飯を朝ご飯に出してはどうだろう?
用意するのは白米のみ(漬物も?)
あとはご自分で日本から持ってきていただいて食べていただく。

考えてみたらお茶漬けを頼まれたり、「お米が恋しい」というのは
お客様からよく聞きます。

みなさんどう思います?海外でお米が恋しくなりますか?
b0076931_18485184.gif

[PR]

by outofservice | 2009-10-26 18:46 | B&Bのこと

ショウヘイヘーイ   

2009年 10月 16日

私の事覚えていますか?モシモシです!!みなさんお元気ですか?

もうみなさんに忘れられたのではないか、
とビクビクしながら書いているわけですが
なぜこんなにもブログを更新してないかと言いますと、
実は私モシモシ、緊急帰国していたのです!!

その間にこちらに来ていただいたみなさんには多大なるご迷惑をおかけして
申し訳ございませんでした。

本当に急にもほどがあるだろ、という具合に、数日前にチケットを購入し、
日本に旅立ったわけですが。

帰国の理由はここでは書きませんが、ま、楽しい話ではありません。
帰国してからもなんだかんだで大忙しで、会いたかった人に
会えなかったり、連絡さえもできなかったりでした。

また今度ゆっくりと日本に帰国するときには連絡させていただきます!!

そして怒涛の数日の日本滞在で、昔のオノヨーコばりに!?
長かった髪を切り、新しいメガネを購入したわけですが
どーもジャンカには不評のようです!!

私の髪型に至っては「自分で切ったの?」とまで言う始末。
これ流行ってるって言われたんだけどなー・・・・

そしてメガネは「コメディアン?」って言われました。
確かに笑福亭なんとかに似てるかも・・・・

と言う感じでイメチェンには大成功したわけですが、
果たして私イメチェンをしたかったのかどうかは
今となっては覚えていません!!

今度ここに写真のせてみようかなー・・・・
b0076931_19311848.gif

[PR]

by outofservice | 2009-10-16 19:30 | モシモシとジャンカのこと