「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

子供は風の子、元気な子   

2010年 01月 29日

子供の頃、風の子だったモシモシです。
みなさんお元気ですか?

私が小さい頃は遊ぶイコール外で遊ぶという事だった気がしますが
最近外で遊ぶ子供ってあまりいないですよね。
治安の問題もあると思いますが、イタリアでは小さい子供だけで
外にいるという姿はほとんど見たことがありません。
みんなどこで遊んでいるんだろう??

そんな疑問を解消すべく友達のamopunちゃんとこの
子供を連れて公園に遊びに行ってきました。

日曜日だったせいもあり、子供の多いこと、多いこと。
特にもうすぐカーニバルの季節でもあり、そこら辺にスパイダーマンやら
お姫様の姿に変身した子供たちでいっぱい。

寒い中、私達大人は紅茶を飲みまったりし、
子供たちはそこら辺を駆け回ったり
紙ふぶきをかけあったり、なんだかほのぼのする一日でした。

みなさんもまったりしに、そして風の子になる為に
イタリアの公園に行ってみませんか?
b0076931_0555210.gif

[PR]

by outofservice | 2010-01-29 00:47 | イタリアのこと

人間のなせる業   

2010年 01月 22日

久々にバチカンに行ってきたモシモシです。みなさんお元気ですか?

最近中学以来の大親友がローマに遊びにきていたので
久々に色々とローマを観光してきました。
その中でもバチカンのクーポラに上がったのは本当に久しぶり。
あんな狭い階段を永遠にあがるんでしたっけ?
(覚えていたら下で待ってたかも!?)
クーポラの上からみる風景は絶景ですが
それよりもクーポラに上がる前に
サンピエトロ寺院の上部も見ることができるのですが、
そっちの方に感動しました。
大きいなーと。
何百年も前にこんなに大きいものを機械もなく
人間が作ったという事が本当に信じられらい。
人間ってすごいですね。

人間のすごさに感動した後はおなかがすいたので!?
お勧めの切り売りピザ屋に行ってきました。
ここはなんと「何じゃこりゃー」と松田勇作もビックリの感動の
例のトラステベレのピザ屋の本店です。
何がすごいって上にのっている具のおいしさ。
たとえば私が食べたのが

・ モッツアレラとソーセージ(ローズマリー)

・ じゃがいも

・ モッツアレラとズッキーニとトマトと(クミン)

・ モッツアレラと生ハムとたまねぎのピクルス(ミント)

・ ローマ風ブロッコリー
b0076931_18573767.jpg


注文したときはこんなに二人で食べれるかな?と心配でしたが
ぺロリ

ハーブがアクセントになってとってもくせになる味です。
しかも火の通ってないモッツアレラがおいしい!!
久々に食べものを食べてこんなにおいしいものを作れる
人ってスゴイ!!と思いました。

ぜひお試しあれ!!
b0076931_1922100.gif


PIZZARIUM
via della meloria 43 (cipro駅前)
Tel 0639745416
[PR]

by outofservice | 2010-01-22 18:41 | ローマで食べること

お酒の飲み方、呑まれ方   

2010年 01月 13日

最近お酒に呑まれる事が多い!?モシモシです。
みなさんお元気ですか?

年末年始、本当に良く飲みました。
飲んでは眠くなったり、飲んでは記憶を失ったりと
本当にお母さんに怒られてしまいそうな飲みっぷり。
いや、呑まれっぷり!!

こんな事昔はなかったんですけどねー・・・
やはり年齢には勝てないって事ですかねー・・

お酒を嗜む、これはなかなか難しいです。
ついつい、一杯が二杯、二杯が三杯・・・と
しまいには止まらなくなってしまいます。

2010年は素敵なお酒の飲み方というのを
学んでいけたらいいな、と思ってます。

そんな私に、あなたに!?今日はお勧めのエノテカの紹介です。
というのも小さなお店なのですがおしゃれで
しっとり飲むにはお勧めです。
ガンガン飲んで、大暴れ!?なんていうのからは
ほど遠い落ち着いた感じの隠れた名店です。

でも結局そこでしっぽりとした後は、
家に帰ってまたワインボトル1本開けてしまい
結局ヘロヘロになる
まだまだなモシモシでした。

b0076931_3302922.gif

Bacco e Tlaiano
Via del boschetto 113
Tel 0689017136
[PR]

by outofservice | 2010-01-13 03:26 | ローマで飲むこと

コトりがヨロヨロになるまで   

2010年 01月 05日

明けましておめでとうございます。モシモシです。
みなさん今年もよろしくお願いいたします。

さて今年は友達の家で年越しパーティをしました。
いやー飲んだ、食べた

今年はすごいですよー。
寿司で(しかもトロ)での年越し。
トロ好きジャンカも大興奮です。
更にはジャンカの為においしーいケーキまで発注し、
(彼は1月1日生まれなのです!)
ジャンカはノリノリでした。
ここ最近一滴もお酒を飲まないジャンカも
つい調子に乗って飲んでしまう位の盛り上がりよう。
雨が降っていたけれど、そんな事はおかまいなし。

いやー、楽しかったです。
私もヘロヘロになるまで飲み大騒ぎをしました。

家に帰ってからジャンカに
「ありがとう、僕の誕生日パーティを開いてくれて」
と言われました・・・・・

「い、いやあれは年越しパーティでしたけど・・・」
とは言わずにおきました。

今年もよろしくお願いします
b0076931_10275458.gif

[PR]

by outofservice | 2010-01-05 10:02 | モシモシとジャンカのこと