モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

歩け!!オバス

最近太り気味のモシモシです。みなさんお元気ですか?
年末年始から食べ続け飲み続けの日々なのです。
太って当然。これで太らなければ
むしろ病院に行った方が良いのでは?と思うくらい!?
食べまくり、飲みまくりの日々です。

もうすぐ3月。年越しから3ヶ月近くたっているはずなのですが
相変わらず食べ続け、飲み続けています。
ま、何度も言うようですが太って当然ですよね。
これがおもしろいもので私が食べて飲んで太り始めると
ジャンカはあまり食べずにやせるのです
(あいかわらずおなかはでてますが)
なので最近少しやせたジャンカは調子に乗り、
私の事を力士!?扱いしています

このままではいけないと晴れた日に
アッピア旧街道の方に散歩に行ってきました。
普段滅多に外に出ない事も太る原因のひとつですよね?
アルケオバスに乗って、アッピア街道まで向かい、終点で降りて
アッピア旧街道をのんびりと散歩するのは晴れていたせいもあり
最高に気持ちよかったです。
b0076931_5235543.jpg

アルケオバスとは110番バスなどと同じく乗り降り自由の観光バスです。
(日本語音声ガイドあり)
ただし普通の観光バスが行かないアッビア旧街道の方に行くのが特徴です。
たーくさん歩いた後は近くで一杯ひっかけて!?帰りました。

太るはずですね・・・・
b0076931_421629.gif

[PR]
by outofservice | 2010-02-26 04:11 | イタリアのこと

アウト!レッドかーど!!

セールが終わった今、購買意欲がでてきたモシモシです。
みなさんお元気ですか?

安いもの大好きなのですが、セールとなるとつい気後れし
何も買えなくなってしまうのです。

結局セールに行ったのに、セールになってないものを買うこともしばしば。
どれだけゆがんだ性格なのでしょう・・・・

更にアウトレットとなると、もう本当に何も買わないのです。
なんでだろう?無理して(なぜ無理をする?)
買おうとするのですが、結局買ったのは靴下だけ・・・
なんてこともありました。

ですのでローマのアウトレットに行ったことは一度しかありません。
そして更にここのアウトレットのマイナス点は行く手段がないことです。
一度ちかくのタクシー会社に問い合わせたら
2人で往復80ユーロと言われました。
買うか分からないうちからもう既に80ユーロかかるくらいなら、
そこらへんで80ユーロ高いものを買ったほうが良いのでは?と思い
ますます足が遠のいていたわけです。

しかしそんなやる気のない!?ローマのアウトレットが
シャトルバスをテルミニ駅から出しているようです。

しかも往復12ユーロで一日4便でています。

このシャトルバスいつから始まったのでしょう?
でもシャトルバスあって当然ですよね、今の私みたいに購買意欲はあるのに
場所が遠く更に手段がないなんて、
まるで買うなと言われているようなものです。

私もこの購買欲を満たす為に行ってきますねー
b0076931_902768.gif

[PR]
by outofservice | 2010-02-18 08:48 | イタリアのこと

雨ニモマケズ

雨を家の中で見ていることが好きなモシモシです。
みなさんお元気ですか?

最近オルビエートに行く機会が多いのですが、
いやー、やっぱり良いですね。
なんだか落ち着きます。
ローマにもフィレンツェにもない穏やかな感じ。
ローマで雨が降ると、「今日は外に出るのをやめよう」と思うのですが
オルビエートでは「雨もまた良いな」と思わせる何かがあるのです。
食べ物もおいしいし、かわいいカフェもたくさんあります。
そこでのんびりすると落ち着きますよー。
そしてなんと言ってもオルビエートのドゥオーモは
シエナに続く私のお勧めドゥオーモのひとつです。
豪華な外見と質素でありながら荘厳な教会内。
必見です!!
b0076931_7215126.jpg


そしてオルビエートでいつも行くお勧めのレストランがあります。
オルビエートと言えばトリュフと白ワイン。
イノシシなんかも有名なのかなあ?
ここにはすべてあります。特にお勧めなのがニョッキ。
ニョッキにトリュフがかかっています。
イノシシの煮込みもおいしいですよー。

おいしいものを食べた後は近くのチヴィタディバニョレッジョ
行くというのもお勧めです。
ちかくと言っても交通の便が悪く行くのはかなり困難なのですが
送迎サービスを手配することも可能です。
b0076931_7502440.gif

TRATTORIA LA PERGOLA
Via dei magoni, 9/b
Tel 0763343065
[PR]
by outofservice | 2010-02-09 20:21 | イタリアのこと