「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ツッパル事が男の~   

2010年 09月 24日

声が低いモシモシです。みなさんお元気ですか?

中学生位まで男の子によく間違われていました。
髪型や服装も男の子っぽいものを選び、言葉遣いも悪い。
そんな女の子どのクラスにも一人はいませんでしたか?
それが私です。

女の子のようにみんな一緒でトイレに行くのを嫌い、
一人つっぱっていたあの頃・・・・

そんなあの子(どの子?)も高校に入り、彼氏ができて
女の子らしくなっていくわけですが、(何の話をしているのでしょう?)
それでもそんなあの子(どの子?)には
大人になった今でも女らしさというものが欠けている気がします。
それは認めます。

昨日もたまたま知り合いの携帯電話からジャンカに電話をかけ
「私だよ」と言うと
「ロベルト?」
と知らない男の人の名前を呼ばれたジャンカの妻です。

自分の旦那に男の人と間違えられるって!!

他の女性に間違えられるのも考えものだけど、違う男の人に間違われるって
それはそれで複雑ですよね

「君の声は電話だと更に低く、違う人みたいだ」
と必死に言い訳してましたけど。
それ以来ジャンカに電話をするたびに
「ロベルトですけど」という
元男の子なのです。

b0076931_1011462.gif

[PR]

by outofservice | 2010-09-24 18:14 | モシモシとジャンカのこと

卵消費量第一位国   

2010年 09月 17日

ラーメンには必ず煮卵をトッピングするモシモシです。
みなさんお元気ですか?
みなさんはラーメンにどのトッピングを追加しますか?
なぜラーメンの話しをするかというと今私が食べたいだけで!?
今日はピザのお話です。

いつもいつもピザはナポリ派だと騒いでる私ですが、
最近はローマの薄いピザが好きになりはじめました。
というのもローマには最近中途半端なナポリ風なんだか
ローマ風なんだかというようなピザが増えています。
そのせいもあり、カリカリの薄いローマ風のピザを見ると
「ローマのピザならそうでなくちゃ!」とうれしくなるのです。

しかも私はそのうすーいピザに卵をのせて焼いてもらいます。
そうすると半熟の目玉焼きがのったピザができるのです。
具はその時により違い、キノコだったり、
シンプルにマルゲリータだったりするのですが
その真ん中に卵を一つ落としてもらうだけで、
違う味を二度楽しめるというわけです。
ナポリでピザを頼むときはそんな邪道な食べ方はしませんが、
ローマのカリカリのピザにとろっとした卵をつけながら食べる。
これがまた絶品です。

その為にはピザは薄ければ薄いほどよく、
このカリカリとトロッの組み合わせが最高です。
最近テスタッチョにある有名ピザ屋さんに行ってきました。
あまりの人の多さに絶句するほどでしたが、そこはピザ屋。
回転の速さはラーメン屋並みでした。

ここのピザの薄さはここ最近の私の中でのナンバーワンです。
しかもフリット類(揚げ物)もおいしかったし、ぜひ行ってみてください!!
お勧めです
b0076931_6461087.gif
Pizzeria Remo
Piazza S.M liberatrice 44
Tel 065746270
[PR]

by outofservice | 2010-09-17 04:23 | ローマで食べること

ねっ、途中で読書でもしましょ   

2010年 09月 08日

インターネットなしでは生きていく自信がないモシモシです。
みなさんお元気ですか?

みなさんは一日何時間位パソコンの前にいますか?
お仕事によっても違うんでしょうけど私は平均8時間位ですかね。
多いですか?少ないですか?
バカンスにさえパソコンを持っていき、暇さえあればネットしています。

新しいB&Bではご希望の方にはパソコンをお渡ししていますが、
基本は入り口にあるパソコンを共同で使用していただいています
というのもある日お客様に「部屋からパソコンを取ってもらっても良いですか?」
と聞かれ驚いていると
「日本で毎日ネット漬けになっているのに、
バカンスに来てまでも部屋にパソコンがあるとどうしても電源をいれてしまうので。
そして今日のローマの天気からおすすめのレストランなどを
ネットで見始めたりすると夜更かしして明日観光にいけなくなるので。
そうするとローマに来てる意味がないでしょ?」
と言われて私も考えました。確かにネットは中毒になりますからね。
そこにパソコンがあれば私もとりあえず部屋に帰ってきて電源をいれると思います。

そこで、ご希望のお客様にはパソコンをお渡ししますが、
基本は共同のパソコンを置くと言う形にしています。

その結果共同になったことでお客様同士が話をする機会が増え、
お客様同士でご飯を食べに行ったり、観光に行ったりという機会が
増えているようで、私としてもうれしい限りです。
新しいB&Bは日本人の方を中心にしていますので、会話も弾むようです。

Diocleziano B&Bの方も各部屋についているパソコンを取り、
共同にしようかな、と考え中です。


次は私もバカンスにパソコンを持っていくのをやめてみようかなー。
無理かなー。無理だろーなー、とバカンスに行く予定もないのに
無駄な事に頭を抱える毎日です・・・
b0076931_10183858.gif
b0076931_7363132.jpg

[PR]

by outofservice | 2010-09-08 21:28 | B&Bのこと