2010年10月10日   

2010年 10月 11日

今日(もう昨日になりますね)
お客様から2010年10月10日10時10分に
「おめでとー」と電話がかかってきて
意味も分からず「ありがとう」と答えてしまった、モシモシです。
みなさんお元気ですか?

そのかけてきてくれたアメリカ人の女の子は大興奮で、
「さらには今月10月は日曜日が5回もあるハッピーな月なのよ」
と教えてもらい、「そーか、そーか」と感心し、
どーせ大したリアクションもないとは思いつつ
その事をジャンカに伝えると、返事ももらえませんでした・・・

少し時間をおいて今度は前置きなしに
「おめでとー」と言うとため息をつかれました!?

やっぱりこういうお祝い事にジャンカは本当にむかないなーと
思っていると「どこら辺がめでたいか説明しろ!」と言われ
しどろもどろ

そう考えると大しておめでたくもないか、と思い始め、
朝からそんな電話をくれたアメリカ人に腹が立ち始めた頃、
2010年22時10分にビデオカメラを持ったドイツからのお客様に
「おめでたい今日、カメラに向かって一言言って欲しい」と言われ

「おめでとー。ハッピーオクトーバーー!?」

と今考えると顔から火が出そうな発言をしてしまったモシモシです。
なんだ、はっぴーおくとばーって・・・・しかも録画されてるし・・・

2011年11月11日11時11分は誰にも会わない事を心に誓った
2010年10月10日でした
b0076931_8291221.gif

[PR]

# by outofservice | 2010-10-11 08:29 | モシモシとジャンカのこと

コラー、メンドウなことは言わないのー!!   

2010年 10月 05日

ラーメン大好きモシモシです。みなさんお元気ですか?

昔はそんなにラーメンが好きだとは思わなかったのですが、
日本を離れようやくラーメンに開眼しました。
それ以来トンコツラーメンが大好きです。
ジャンカは相変わらず、ラーメンよりうどん派で、
ラーメンを見せても眉間にしわをよせるほどです。

そんな彼にはあげないからいいんですけど、
最近私はジャンカの従兄弟のレストランにある
ズッキーニの花のパスタがなんだかラーメンに思えてしょうがないのです。
もうこれは禁断症状としか思えないのですが、
ニンニクとバターの香り、そして卵が入った生麺が
これまたラーメンを彷彿させてるんです。

ここにチーズをたっぷりのせるともう豚骨もビックリの濃厚さ。
ジャンカも私もこのレストランに行くといつも
このパスタを注文しています。
「このパスタは食べれてラーメンは嫌いなんだ?」
というと「一緒にするな」と睨まれました。

これだから。日本と言えばスーシー、テンプーラと
しか思ってない外人は嫌だわと思っていると

「あーあ日本に行ってイカ納豆をたらふく食べたい、カニ鍋もいいねー」
ですって。
私はそんなものよりラーメンが食べたいです。

b0076931_8394991.gif

[PR]

# by outofservice | 2010-10-05 03:55 | モシモシとジャンカのこと

ツッパル事が男の~   

2010年 09月 24日

声が低いモシモシです。みなさんお元気ですか?

中学生位まで男の子によく間違われていました。
髪型や服装も男の子っぽいものを選び、言葉遣いも悪い。
そんな女の子どのクラスにも一人はいませんでしたか?
それが私です。

女の子のようにみんな一緒でトイレに行くのを嫌い、
一人つっぱっていたあの頃・・・・

そんなあの子(どの子?)も高校に入り、彼氏ができて
女の子らしくなっていくわけですが、(何の話をしているのでしょう?)
それでもそんなあの子(どの子?)には
大人になった今でも女らしさというものが欠けている気がします。
それは認めます。

昨日もたまたま知り合いの携帯電話からジャンカに電話をかけ
「私だよ」と言うと
「ロベルト?」
と知らない男の人の名前を呼ばれたジャンカの妻です。

自分の旦那に男の人と間違えられるって!!

他の女性に間違えられるのも考えものだけど、違う男の人に間違われるって
それはそれで複雑ですよね

「君の声は電話だと更に低く、違う人みたいだ」
と必死に言い訳してましたけど。
それ以来ジャンカに電話をするたびに
「ロベルトですけど」という
元男の子なのです。

b0076931_1011462.gif

[PR]

# by outofservice | 2010-09-24 18:14 | モシモシとジャンカのこと

卵消費量第一位国   

2010年 09月 17日

ラーメンには必ず煮卵をトッピングするモシモシです。
みなさんお元気ですか?
みなさんはラーメンにどのトッピングを追加しますか?
なぜラーメンの話しをするかというと今私が食べたいだけで!?
今日はピザのお話です。

いつもいつもピザはナポリ派だと騒いでる私ですが、
最近はローマの薄いピザが好きになりはじめました。
というのもローマには最近中途半端なナポリ風なんだか
ローマ風なんだかというようなピザが増えています。
そのせいもあり、カリカリの薄いローマ風のピザを見ると
「ローマのピザならそうでなくちゃ!」とうれしくなるのです。

しかも私はそのうすーいピザに卵をのせて焼いてもらいます。
そうすると半熟の目玉焼きがのったピザができるのです。
具はその時により違い、キノコだったり、
シンプルにマルゲリータだったりするのですが
その真ん中に卵を一つ落としてもらうだけで、
違う味を二度楽しめるというわけです。
ナポリでピザを頼むときはそんな邪道な食べ方はしませんが、
ローマのカリカリのピザにとろっとした卵をつけながら食べる。
これがまた絶品です。

その為にはピザは薄ければ薄いほどよく、
このカリカリとトロッの組み合わせが最高です。
最近テスタッチョにある有名ピザ屋さんに行ってきました。
あまりの人の多さに絶句するほどでしたが、そこはピザ屋。
回転の速さはラーメン屋並みでした。

ここのピザの薄さはここ最近の私の中でのナンバーワンです。
しかもフリット類(揚げ物)もおいしかったし、ぜひ行ってみてください!!
お勧めです
b0076931_6461087.gif
Pizzeria Remo
Piazza S.M liberatrice 44
Tel 065746270
[PR]

# by outofservice | 2010-09-17 04:23 | ローマで食べること

ねっ、途中で読書でもしましょ   

2010年 09月 08日

インターネットなしでは生きていく自信がないモシモシです。
みなさんお元気ですか?

みなさんは一日何時間位パソコンの前にいますか?
お仕事によっても違うんでしょうけど私は平均8時間位ですかね。
多いですか?少ないですか?
バカンスにさえパソコンを持っていき、暇さえあればネットしています。

新しいB&Bではご希望の方にはパソコンをお渡ししていますが、
基本は入り口にあるパソコンを共同で使用していただいています
というのもある日お客様に「部屋からパソコンを取ってもらっても良いですか?」
と聞かれ驚いていると
「日本で毎日ネット漬けになっているのに、
バカンスに来てまでも部屋にパソコンがあるとどうしても電源をいれてしまうので。
そして今日のローマの天気からおすすめのレストランなどを
ネットで見始めたりすると夜更かしして明日観光にいけなくなるので。
そうするとローマに来てる意味がないでしょ?」
と言われて私も考えました。確かにネットは中毒になりますからね。
そこにパソコンがあれば私もとりあえず部屋に帰ってきて電源をいれると思います。

そこで、ご希望のお客様にはパソコンをお渡ししますが、
基本は共同のパソコンを置くと言う形にしています。

その結果共同になったことでお客様同士が話をする機会が増え、
お客様同士でご飯を食べに行ったり、観光に行ったりという機会が
増えているようで、私としてもうれしい限りです。
新しいB&Bは日本人の方を中心にしていますので、会話も弾むようです。

Diocleziano B&Bの方も各部屋についているパソコンを取り、
共同にしようかな、と考え中です。


次は私もバカンスにパソコンを持っていくのをやめてみようかなー。
無理かなー。無理だろーなー、とバカンスに行く予定もないのに
無駄な事に頭を抱える毎日です・・・
b0076931_10183858.gif
b0076931_7363132.jpg

[PR]

# by outofservice | 2010-09-08 21:28 | B&Bのこと

夏の終わり   

2010年 08月 31日

気づけば今月1回しかブログを更新しなかったモシモシです。
みなさんお元気ですか?

今、現在日本は8月31日23時50分。
明日から学校の方、宿題は終わってますかー!!

9月からまた気合を入れてブログを更新していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
b0076931_10173743.gif

[PR]

# by outofservice | 2010-08-31 23:54 | モシモシとジャンカのこと

色々あります、色々と   

2010年 08月 04日

好きな色はオレンジ色のモシモシです。
みなさんお元気ですか?
b0076931_9441655.jpg

ちなみにジャンカの好きな色は緑色らしいです。

その昔ジャンカに「好きな色は?」と聞いて
嫌な顔をされてビックリしたのを覚えています。
好きな色は?好きな食べ物は?

恋人同士ならば(当時は!?)彼、彼女の好きなものを知りたい、
いや全てを知りたいと思うのは
恋人同士のの鉄則ではなかったでしたっけ?

渋々の彼の答えは
「全部好き」

・・・・・・・
b0076931_9451521.jpg

私はあまりの驚きに声がでず、ンガッグックだかンマッグックだか
サザエさんのエンディング風にのどをつまらせる勢いでしたよ。

「え、その全部好きの中であえて言うなら?」
今思えば私もどんだけしつこいんだって話ですけど

「質問の意味が分からない。好きな色ってどういう意味?」


あ、私の英語(当時は英語で会話してました)が
伝わらなかったのか、とあえてゆっくり
「ウィ、ウィッチ カラー ドゥー ユー ライク?」と聞いたら
またもや彼は嫌な顔。そんなに難しい質問でしたっけ、これ。
b0076931_9485157.jpg

「好きな色って、好きな車の色?それとも好きな服の色?
好きな空の色?それぞれ違うんだけど」


「えー、そんな難しく考えなくても・・・
適当で良いから何か今思い浮かんだ色を言ってみて」

もう質問の意味も分からなくなってきた頃に
本当に適当に「緑色」と適当に言い放ってくれた!?わけです。

それ以来洋服買うにしても、何かを彼に選ぶ時には
常に緑色を選んでいる私、モシモシです。
b0076931_9444365.jpg

なぜそんな色の話をしたかと言うと、新しいB&Bは
各部屋のバスルームのタイルの色がお部屋ごとに違います。

今日はそんな色々な色のこだわりのタイルの写真を
お見せしようと思っていたのに、
随分と前置きが長くなってしまいました。

みなさんは何色が好きですか?
b0076931_9434131.jpg

b0076931_17394177.gif

[PR]

# by outofservice | 2010-08-04 07:55 | B&Bのこと

避暑にヒッショリと   

2010年 07月 28日

避暑にあまり行った事がないモシモシです。みなさんお元気ですか?

小さな頃から夏と言えばプールだったり海だったりで
暑さを堪能した事はあってもその暑さから逃れる為に
軽井沢とかには行った事がありません。

子供の頃の夏の最高の贅沢は昼間から一部屋だけ
クーラーで冷やすって事位でした。
それもお客さんが来る日だけ。
家族だけだと扇風機のみです。その扇風機でさえ兄弟と取り合いでした
昭和ですねー。
どんだけ貧乏一家!?って感じですけど。

そんなセレブとはほど遠い!?私はお友達のamopunちゃんに誘われて
山の上の彼女の旦那様の別荘に行ってきました。

いや、これが寒いのなんの。びっくりしました。
暑すぎて死者がでるんじゃないか?と言われるローマからすると、
もうそこは11月の涼しさ。を通り越してさっさむい・・・

山の上なので、空気がおいしく星がキレイで
二人で語り合いながら星を眺めようとしても寒すぎて
部屋の中に入った位です。

「鍋したいね・・・」
そんなセリフがでちゃいましたよ。もうすぐ8月だっていうのに。
素敵でしょー!!。これこそまさしくセレブ。ですよね!?

昼間は近くの川でバーベキュー。日差しは強いけど木陰に入ればすずしい。
爽やかなバーベキュー。

amopun息子ちゃんは喜んで川に飛び込んでましたけど。
私達は足を水につけるのもヒーヒー言うくらい。
氷水でした・・足がしびれました・・・

そんな楽しい避暑を私が過ごしてる間に
新しいB&Bのクーラー設置が完成したみたいです。

今度の新しいB&Bは全室クーラー完備です。
パチパチ。これで避暑に行けなくても
涼しいローマをお楽しみ下さい

お待ちしておりまーす。私はまた避暑に行きたいなー。
b0076931_414661.gif

b0076931_40597.jpg

[PR]

# by outofservice | 2010-07-28 07:16 | B&Bのこと

愛しあってるかーい   

2010年 07月 22日

キヨシローの大ファンモシモシです。みなさんお元気ですか?

キヨシローは言うまでも泣く忌野清志郎のことです!!
何の告白?という話なんですが、
なぜかというとフジロックがもうすぐ開催されるからです。

随分前にも書きましたが本当に野外コンサートっていいですよね。
暑い中聴く音楽、夕日とともに聴く音楽。
思い出すだけでも涙が出そうです。と言う位大好きです。

なんでこんなにも野外フェス好きかというと
やっぱりキヨシローの音楽は、野外で聴くと格別なんです。

なのでフジロックに行くイコールキヨシローに会いに行くと言った方が
良いかもしれません。
ほんと、今日は超個人的な話ですが、キヨシローの歌は心に響きます。
もう2度と聞く事はできないと思うと本当に残念ですが
何度も行ったライブの思い出とともに私は生きていきます。

今年フジロックに行かれる方いましたら感想をきかせてくださいね。
イタリアでも夏は野外コンサートが多く開催されます。
暑いイタリアには日本とはまた違う熱い音楽を聴きに来て下さいね。

b0076931_1671845.gif

[PR]

# by outofservice | 2010-07-22 15:02 | モシモシとジャンカのこと

パピプぺパピコ   

2010年 07月 16日

暑くてのびてるモシモシです。みなさんお元気ですか?

いやーローマ暑いっす!?
本当に、こんなに夏って暑かったかな?と思うくらい暑い。
しかも今年はいつも以上に湿気が強く、日本ほどではないかもしれませんが
ムシムシします。

昼間は本当に歩けないくらい、です。

しかもヨーロッパって昼間暑く、朝晩は温度が下がるのでは
なっかったですっけ?と思うくらい。夜も暑い。

もうバテバテです。

そんな私の救世主。それはカフェゼロというグラニータ。
グラニータというよりも一番しっくりくるのはパピコ!!
日本の夏にはかかせない、パピコ。
本当は白いパピコが好きですが、カフェゼロはコーヒー味の方です。

さすが、コーヒーの国。コーヒーの味が濃い!!
エスプレッソ・カプチーノ・モカチーノと3種類あります。
もー暑くジェラートなんて食べてられない!という時に
お勧めです。

バールに売っているのですが、上の方に置いてあるものは
既に半分溶けかかってます。なので下の方から
カチカチに凍ったカフェゼロを取り出し、食べ始めるのですが
あっという間に溶けてしまいます。

カフェゼロを食べながらゾンビのように
テルミニ駅周辺をウロウロしている日本人を見かけたら、
それが私です。
お願いですから話しかけないでくださいね。
b0076931_5255246.gif

b0076931_519871.jpg

[PR]

# by outofservice | 2010-07-16 05:06 | ローマで甘いもののこと