モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~


ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー
by outofservice
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Diocleziano B&B
Via Gaeta 79 Roma
Italy
Tel (+39) 06 485086
Email info@diocleziano.com

その他の人気ブログは
こちらから
↓ ↓ ↓ ↓
blog ranking
イタリア情報ランキング

その他ツアーや美術館の
予約代行しています

info@diocleziano.com
まで連絡お待ちしております

リンク
*Lotus apartment

*Acotone

*ピアニストな日々

*small daily happiness

*ローマ☆エセレブ日記

*イタリアお気楽日記

イタリアお気楽日記~第2章~

*パスタでピグラシ

*オサムシのマイル特典
旅行記2


*サッカーの都

*けせらせらなたび

*HANAにゃんころりん日記

*Occhi a mandorla
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トル事にしました!!

今度トルコに行く予定のモシモシです。みなさんお元気ですか?

ローマからイスタンブールは2時間半。とっても近いんです。
しかも誰と行くと思います?そうです、ジャンカと行くのです!!
二人きりであまり一緒に旅行できない、というかしない!私たち。
久々の二人での旅行です。

ジャンカは同じ所に1ヶ月でも3ヶ月でも滞在したい派。
とりあえず海があればいい、という典型的なイタリア人。
私は1ヶ月もあれば数カ国周りたいと思う。
とりあえず有名どころは抑えておきたいという典型的日本人。

こんな二人が一緒に旅行に行くと毎日のように喧嘩です。
今回も行くと決めてから、もう既に喧嘩が始まっています!?

理由はガイドブックなのです。

私、ガイドブック大好きなのです。
行く予定もないうちから購入し、眺めていつかいける日を夢見るのが、
私の趣味でもあるのです(変?)
それを彼は「せっかく行くのに、どうして写真を見る必要があるの?」というまたなんとも人の夢を壊すことを言うのです。

彼曰く、
「最初に見る感動をどうして奪うんだ?君の旅行は確認作業か!!」
(ガイドブックで見たものを、あったあったと確認すること)
というのです。

でも「最初に情報があったのとないのでは感動が違うのでは?」というのが私の意見です。

「一つの建物がどういうものか歴史背景が分かってなかったら
ただの建物にすぎないじゃん!!」
と言うと、
「そういうのは実際建物を見てから後で調べるんだよ!!」と言う意見に分かれてしまったのです。

その時はもう一緒に行かないと言う結論に達したのですが!?
後から冷静にお互い考えて、まお互い好きなようにすれば良いか、
という意見に落ち着きました。

みなさんはどちら派ですか?

ちなみに当Diocleziano B&Bにはたくさんのお客様が置いていかれた
ガイドブックが本屋が開けるほどあります。

例えばあなたがジャンカ派であるならば、B&Bに到着されてから
うちにあるガイドブックを持っていっていただいてかまいませんよ!!

b0076931_17401518.gif

[PR]

by outofservice | 2009-10-31 17:31 | モシモシとジャンカのこと
<< わタクシー、こういうものですけ... お米の国の人だから >>