人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピプぺパピコ

暑くてのびてるモシモシです。みなさんお元気ですか?

いやーローマ暑いっす!?
本当に、こんなに夏って暑かったかな?と思うくらい暑い。
しかも今年はいつも以上に湿気が強く、日本ほどではないかもしれませんが
ムシムシします。

昼間は本当に歩けないくらい、です。

しかもヨーロッパって昼間暑く、朝晩は温度が下がるのでは
なっかったですっけ?と思うくらい。夜も暑い。

もうバテバテです。

そんな私の救世主。それはカフェゼロというグラニータ。
グラニータというよりも一番しっくりくるのはパピコ!!
日本の夏にはかかせない、パピコ。
本当は白いパピコが好きですが、カフェゼロはコーヒー味の方です。

さすが、コーヒーの国。コーヒーの味が濃い!!
エスプレッソ・カプチーノ・モカチーノと3種類あります。
もー暑くジェラートなんて食べてられない!という時に
お勧めです。

バールに売っているのですが、上の方に置いてあるものは
既に半分溶けかかってます。なので下の方から
カチカチに凍ったカフェゼロを取り出し、食べ始めるのですが
あっという間に溶けてしまいます。

カフェゼロを食べながらゾンビのように
テルミニ駅周辺をウロウロしている日本人を見かけたら、
それが私です。
お願いですから話しかけないでくださいね。
パピプぺパピコ_b0076931_5255246.gif

パピプぺパピコ_b0076931_519871.jpg

by outofservice | 2010-07-16 05:06 | ローマで甘いもののこと

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31