人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵消費量第一位国

ラーメンには必ず煮卵をトッピングするモシモシです。
みなさんお元気ですか?
みなさんはラーメンにどのトッピングを追加しますか?
なぜラーメンの話しをするかというと今私が食べたいだけで!?
今日はピザのお話です。

いつもいつもピザはナポリ派だと騒いでる私ですが、
最近はローマの薄いピザが好きになりはじめました。
というのもローマには最近中途半端なナポリ風なんだか
ローマ風なんだかというようなピザが増えています。
そのせいもあり、カリカリの薄いローマ風のピザを見ると
「ローマのピザならそうでなくちゃ!」とうれしくなるのです。

しかも私はそのうすーいピザに卵をのせて焼いてもらいます。
そうすると半熟の目玉焼きがのったピザができるのです。
具はその時により違い、キノコだったり、
シンプルにマルゲリータだったりするのですが
その真ん中に卵を一つ落としてもらうだけで、
違う味を二度楽しめるというわけです。
ナポリでピザを頼むときはそんな邪道な食べ方はしませんが、
ローマのカリカリのピザにとろっとした卵をつけながら食べる。
これがまた絶品です。

その為にはピザは薄ければ薄いほどよく、
このカリカリとトロッの組み合わせが最高です。
最近テスタッチョにある有名ピザ屋さんに行ってきました。
あまりの人の多さに絶句するほどでしたが、そこはピザ屋。
回転の速さはラーメン屋並みでした。

ここのピザの薄さはここ最近の私の中でのナンバーワンです。
しかもフリット類(揚げ物)もおいしかったし、ぜひ行ってみてください!!
お勧めです
卵消費量第一位国_b0076931_6461087.gif
Pizzeria Remo
Piazza S.M liberatrice 44
Tel 065746270
by outofservice | 2010-09-17 04:23 | ローマで食べること

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31