人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローフードの国

ハンバーガーは日本が一番おいしいと思うモシモシです。
みなさんお元気ですか?

前回に続きまたまたハンバーガー話題で申し訳ないのですが
日本のハンバーガーおいしいですよねー。
ソースにもパンにもこだわった高級ハンバーガーから
チェーン店のハンバーガーから
ハンバーガーは日本で食べるに限ります・

最近サンロレンツォにある新しいおっしゃれな
モードなお店に行ってきました。
ここでもまたもやハンバーガー発見!!
イタリア人も私と同じでピザやパスタに飽きてるのかなー。
スローフードの国_b0076931_9112753.jpg

前回紹介したハンバーガーよりも味は断然おいしい。
前回のハンバーガーは迫力はあるのですが、
お肉の質なども含めて私はこっちのハンバーガーに一票です。
そして更にはパスタも食べてしまう私!?なのですが、
全てにおいて丁寧に作ってあるかんじがとてもおいしかったです。
そしてイタリアではかなりめずらしくパンがおいしかったです。
しかもなんてったっておしゃれ。

観光客のみなさんはイタリアに来られてどういうお店を
求めているのかなー、と最近考えることが多いです。

典型的なトラットリア?
それともおつしゃれなモダンイタリアン?
モダンイタリアンになるとどうしてもアジアンテイストが入ってくるので、
日本にありがちな感じになってしまいます。
(そして日本の方が圧倒的に上手なはず!!)
例えば野菜のTEMPURAとかソースにWASABIが入っているとか

典型的なトラットリアは英語も通じないし、蛍光灯だし、
店の入り口にはプラスティックでできたスダレ!?みたいなのがあるし、
メニューにはイタリア語しかないし、サービス悪いし、
私はあまり行きたいとは思わないのですが、
みなさんはイタリアでどういう所に行きたいのでしょう。

きっと答えはどっちもですよね。
もし私が日本人感覚を失ってないとしたら、きっと今日は重く、
明日は軽く・・・そんな感じで毎日違うものを食べたいのでは?
という結論に達しました。
そして今日はピザ、明日はハンバーガーというように

ということでこれからも私のハンバーガーを探す旅は続きます。
みなさんの為にこれからもハンバーガーを
イタリアで探求していきたいと思います。
(誰にも頼まれていないけど)
スローフードの国_b0076931_9125316.jpg

スローフードの国_b0076931_5494378.gif

Pastificio
Via tiburtina196
Tel 0697273519
by outofservice | 2010-10-31 05:43 | ローマで食べること

ローマのテルミニ駅近くで B&Bやってます。イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

by outofservice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31